clipp

気になった言葉や文章などは
基本的にtumblrにリブログしている。


しかし日本語検索できないということもあり
他にいいのないかなぁと思って探して発見したのが
clippというサービス


http://clipp.in/


基本的にtumblrと一緒なので
Firefoxの便利すぎるアドオンTomblooを使って
tumblrとclippにダブル投稿するようにずっと使っていた。


しかしclippには問題があって
同URLで複数の投稿が出来ないのだ。


なので結局tumblrをメインに使っているが
先日clippに問い合わせてみたらその解決策を教えてくれた

> 同ページ(同URL)で複数投稿できない問題を修正して欲しいです。


xxxx 様


いつもclippをご利用いただき本当にありがとうございます。


ご意見ありがとうございます。今後検討させてください。


ちなみに現在のclippは、ブックマークサービスの一種という性格上、まったく同じURLは、1ユーザあたり1ヶしか登録できないようにしています。


もし現状で、同じページを複数登録したい場合には、決してお勧めではありませんが、裏技的な方法として、URLの最後に適当なハッシュ(「#」記号に続く任意の文字列)を追加して開いたページを登録するという方法があります。


以下の3ヶのURLは、ブラウザで開けば同じページの同じ内容が表示されますが、clippの登録では、“まったく同じURL”ではないので、それぞれ登録できてしまいます。


http://www.google.co.jp/
http://www.google.co.jp/#hoge
http://www.google.co.jp/#fuga


よろしければご参考としてください。


今後ともclippをよろしくお願いします。

その対応の早さと丁寧さに驚いた。


まさか返信なんかもらえるとは思っていなかったし
どうせ出来ないんだろうなぁと思っていたら
解決策も教えてくれたし。


あとtumblrからclippに内容を移行できれば完璧だな。


日本版ソーシャルスクラップブックとして
clippにはかなり期待