Firefox3.5にアップデート

Firefox3.5にアップデートしたんだが
予想通り対応していないアドオンが満載・・・


まぁすぐにアップデートするだろうと思っていたが
まだまだ更新される様子はないので困った。


以下のサイトでダウングレードも可能っぽいが、
なんとなくするのが気が引ける。


http://support.mozilla.com/ja/kb/%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE+Firefox+%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF


早くアップグレードしてくれないかなぁ


*2009/07/02時点


Mitter Toolbar
比較的更新していそうだから安心かな
http://blog.mitter.jp/
*2009/7/6
install.rdfを無理矢理変更する方法で動いた!(追記参照)
*2009/7/8
更新されていたのでアップデート。


Next Tab
コメントにアップデートしてくれ!とあるから
大丈夫かな・・・
Next Tab – Add-ons for Firefox


Open In Google Chrome
これも同様のコメントが見られる。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/8787


SBMカウンタ
これはしばらく更新されていないし確かHPが逝っていたので
もう無理なのかなぁと思っていたら作者更新予定だと。

本日Firefox 3.5がめでたくリリースされましたが、現在miniturbo.orgにて配布しているアドオンはまだ対応できておりません。
アドオン内で特に変わった実装は行っていないため、おそらくほぼ機能修正は行わずにリリースできるとは思うのですが、動作確認を行わなくてはならないため今週末から来週末にかけてのリリースになると思います。
また、先日サーバの移転を行った影響で、リリースされても更新通知が発生しないと思われます。大変申し訳ありませんが、来週リリース後に再度アドオンをインストールしていただければと思います。

無事対応が済みましたら、さらなる機能改善やオフィシャルのはてブアドオン連携などを実装しようかとも考えております。(SBMカウンタ)
こちらについても、追々お知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。
http://miniturbo.org/2009/07/01/131132

*2009/7/3
アンオフィシャルだが以下のサイトのをインスコして見られるようになった!
Firefox3.5と(個人的)アドオン対応状況のまとめ - Do You PHP はてな
*2009/7/6
公式対応したので再インストール
http://miniturbo.org/2009/07/05/203914
http://miniturbo.org/products/sbmcounter/


ScrapBook
これもコメントあるし、
開発元が大学の研究室ということで大丈夫か。
ScrapBook – Firefox 向けアドオン
*2009/7/12
更新されていたのでアップデート。


Stealther
この機能もうFirefoxにあるのでどうなんだろう
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0
Stealther – Firefox 向けアドオン


Tab Mix Plus
これは困る。と思って検索するとベータ版がリリース済み
さっそくインスコしてOK
Firefox 3.5 で Tab Mix Plus を動作させる方法 | Sun Limited Mt.
http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?t=9864


あとGoogleToolbarの検索バーにドラックアンドドロップしても
すぐに検索されないようになってしまった。
これはかなり不便だ・・・更新されるのかな・・・


追記:2009/07/06
以下の方法で無理矢理対応できる可能性もあることを知った。

開いたら、install.rdfを開いてみてください。maxVersionってのを3.5.*に変更してください。

そうこんな感じ。



{ec8030f7-c20a-464f-9b0e-13a3a9e97384}
0.9
3.5.*

あとは保存して終わりです。

とりあえずmitterだけ3.5対応にしてみたら特に問題なく動いた!
あとはまぁそんなに不便じゃないのでいいや。