Google Analyticsのサイト上のデータ表示を使った後、白い半透明のがうざい件

たまーに見るGoogle Analyticsだが、その機能の「サイト上のデータ表示」というのがある。どのリンクが何%クリックされたかわかる機能なのだが、自分はただ単にURLだけではどのページかわからないので、それを確認する上で使っていた。
しかしその「サイト上のデータ表示」を使った後、Google Analyticsを使用していないにもかかわらず、サイトをみるとその機能が残ってしまっている。具体的に言うとヘッダーから画面ひとつ分ぐらい白い半透明なのに覆われて、その中のすべてのリンクなどがクリックできなくなるのだ。


で、いろいろ調べていたのだが、解決方法を発見。

ブラウザの URL ボックスに javascript:_siteOverlay._close() で Enter で脱出可能である。
Google Analytics「サイト上のデータ表示」がログアウトしても有効のままで困った - tilfin's note

これで簡単にできた。
が、1つ問題が。
自分はアドオンに「Tab Mix Plus」を使用しているのだが、その機能でロケーションバー(URLボックス)に入力したものは新しいタブで開くという設定にしている。よってその機能を一時オフにしないと自分の環境では出来なかった。

以上
というかGoogleさん改善して欲しい。。。