Google Toolbar + Firefox でドラッグ&ドロップ検索ができない

もしネット中にわからない単語などに出くわしたとき
その単語を反転させ、グーグルツールバーの検索窓に
ドラッグアンドドロップすることで検索がすぐされるので、
そのやり方でずっと調べていた。


しかし、半年前かもっと前だろうか、
ある時からそのやり方ができなくなっていた。


もちろん調べてみたが原因がわからなかったので、
そのやり方は辞めて、違うやり方で仕方なく検索したりしていた。


しかし今日ふと思い立って調べてみるとしっかしでてきた。


Google グループ


どうやらFirefoxのアドオンとしてのGoogleToolbarに
問題があったようだ。


これを見ると09/10/02に対策されたようです、
とあったがまだ自分の環境だとできないな・・・


設定の問題か、それともまだか。


とりあえず未だ未対応だったら
早く対応してくれることを祈る。


追記:2009/12/12
アドオンで発見
Mozilla Re-Mix: テキスト・リンク・画像を上下左右にドラッグして指定操作を実行できるFirefoxアドオン「Easy DragToGo」(3.0対応)
Mozilla Re-Mix: 指定エリアにドラッグ&ドロップするだけで検索やコマンドを実行できるFirefoxアドオン「Drag & DropZones」


後者の方が便利そうだが結局前者を導入。
とりあえずグーグルしか使わないので。