deliciousの被ブックマーク数が表示されない

愛用しているGreasemonkey
Japanese Popular SBM Count With Google 改造版 - ちぇ・ゲバ男のメモだが、
deliciousがたまにしか表示されなくなってしまった。


いろいろ原因を調べていると
どうやらdeliciousの被ブックマークを画像表示させるAPI
アクセスがものすごいため、うまくいかないと。

ありがたい事にものすごいアクセスが来ているため Delicious API への接続数上限を超える事が多いらしく正しい値を返さない事が多いです。
Delicious画像APIが過負荷で繋がりにくい場合のJavaScriptで対応方法 | Creazy!

解決策がのっていたので調べまくって
いろいろ試すがうまくいかない。


で、とあるサイトを発見。

deliciousのブクマ数を表示するAPIとして、yagerさんのAPIを利用させてもらってます。が、最近このAPIが動かない(画像が表示されない)ことが度々ありまして、色々と不便を感じていました。。。

ので、この際自分で作るかと思って作っちゃいました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
API - (゚∀゚)o彡 sasata299's blog


さっそくこのAPIを使用させてもらって
表示させることに成功。

'src': 'http://labs.creazy.net/sbm/delicious/numberimg/' + url ,

'src': 'http://sasata299.com/delicious/' + url ,

に変更しただけ。


ってかこうやってAPI作るのかぁ
とめちゃくちゃ参考になった。


あと今回の件で、JSONとかいろいろ調べて
いろいろ試したんだがすごい勉強になった。


おもろい。


その他メモ:
perl-mongers.org
yoshimasa niwa - SafariでGoogle検索画面に被ブックマーク数を表示する