2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WebDAVで共有

会社の共有サーバーに外部からアクセスするためにWebDAVで共有していたが、再インストールに当たってまた設定したのでメモ メモというか下記のサイトだけで十分設定できる。 http://www.apec.aichi-c.ed.jp/project/joho/kanri/win2000/WebDAV.htm が、設定…

SBSで自動的にシャットダウンする問題

会社でファイルサーバーとして使っているWindows 2003 Small Business Serverだが、マザーボードがいかれて再インストールことになった。それにあたっていろいろな設定をすることになったのだが、なんと1時間とか定期的に自動的にシャットダウンしてしまう…

Yahoo!PipesでRSS化

ここ2,3日「Yahoo!Pipes」にハマっていろいろ弄る。 RSS化するために何個か作った。 Pipes: ニューヨーク・ニュース Pipes: ほぼ日 - ダーリンコラム Pipes: 週刊こどもニュース <今週の大ハテナ> タイトル でも、これ最初はすごいなぁと思ってたのだが…

twitterの発言をGoogle Readerで確認する方法

twitterが続かない。 まず見るのを忘れてしまう。 忘れないようにどうしたらいいかなと、 クライアントツール試したがイマイチだし、 いろいろ見てみたがこれといっていいのがない。 あまりfirefoxのアドインとか増やしたくないし クライアントツールをイン…