2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

clipp

気になった言葉や文章などは 基本的にtumblrにリブログしている。 しかし日本語検索できないということもあり 他にいいのないかなぁと思って探して発見したのが clippというサービス http://clipp.in/ 基本的にtumblrと一緒なので Firefoxの便利すぎるアドオ…

Thinkpadのトラックポイントのスクロールがきかない

ふとWord(2007)を弄っていたらトラックポイントのスクロールができないことに気づいた。実は昔から気づいていたのだが、まぁそんなに不便でなかったので気にしないでいた。しかしなぜか今日は無性に気になったのでどうしようかと思ってとりあえずドライバ…

Firefoxのスクロール量を変更する

ふと気づいたがFirefoxのスクロール量が少ない。 そういえば以前、再インストール前に 変更したことを思い出し調べる。 ロケーションバーに about:config mousewheel.withnokey で絞り込む。 mousewheel.withnokey.sysnumlines をダブルクリックして、値を f…

deliciousの被ブックマーク数が表示されない

愛用しているGreasemonkeyの Japanese Popular SBM Count With Google 改造版 - ちぇ・ゲバ男のメモだが、 deliciousがたまにしか表示されなくなってしまった。 いろいろ原因を調べていると どうやらdeliciousの被ブックマークを画像表示させるAPIの アクセ…

スタンバイや休止状態が勝手に解除されてしまう

再インストールしたのだが 以前Vistaの時に起こった問題がXPでも起こった。 スタンバイが勝手に解除されてしまうのだ。 で、以前と同じ方法で解決。 # [マイ コンピュータ] を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。 # [ハードウェア] タブの [デバ…

再インストールにあたってのメモ(完全俺用)

使っているPCがかなり重くなってきたので、再インストールすることにした。今使っているのは「Thinkpad x61s」。1年半ぐらい使っているがもうそろそろ重くて限界。面倒くさいが、退職をきっかけにすっきりしたいということもあり、作業に取りかかることにし…