2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リネームソフト

自分のデジカメと友人のデジカメで撮った写真を 撮影時間順に並べ替えれば撮影した順に見られるのだが その撮影時間順にリネームをしたいとずっと思っていた。 昔検索して見つからなかった記憶があるが、 あっさり見つかった。 Flexible Renamer 正規表現や…

スタイルシートを弄れるブックマークレット

userContent.cssを弄っていたのだが、 再起動が面倒くさいなと思ってたら 便利なブックマークレット発見 スタイルをテスト ブラウザベースでスタイルをリアルタイムにいろいろ試してみることができます。例えば次のコードをペーストしてbackgroundの色を000…

PEARを利用してメールを送信する。

1.メール受信(トリガー)2.メールの本文を取得し、メール本文を変更3.変更したメールを任意のメールアドレスへ転送 さて、 いよいよ自分がやりたかったことも大詰めだ。 変更したメールを任意のメールアドレスへ転送 メール送信もPEARのモジュールを…

メール本文を取得して本文を変更する

さて無事にPEARもインストールしたことだし、 続きの作業にかかろう。 1.メール受信(トリガー)2.メールの本文を取得し、メール本文を変更3.変更したメールを任意のメールアドレスへ転送 メールの本文を取得し、メール本文を変更 まずメールの取得。 …

G+?Bが使えない

そう言えばグーグルの検索結果にはてブの件数が いつから表示されなくなったなぁと思って見てみると、 はてなブックマークのコメントに使えなくなっているようなコメントが。 # n2s exist APIの仕様変更により現在では利用できませんが参考に… 2009/01/27 は…

AutoPagerizeでGoogleイメージ検索ができない

以前からAutoPagerizeは使っていたが グーグルイメージでは使えない。 あまり使わないので気にしなかったのだが、 ふと調べてみるとやはり対応できるようだ。 AutoPagerizeをGoogleイメージ検索(画像検索)で動作させる - 午前0時の憂鬱 風柳亭: AutoPagerize…

XServerにPEARをインストールする。

で、XServerにPEARの一部モジュールが 組み込まれていないことがわかったので これをインストールしなくてはいけない。 しかし大きな問題の1つに、 XServerではTELNETでアクセスできないので、 インストールなど出来るのか・・・ と思って調べてみると、 思…

PHPのデバッグメモ

php

http://labs.unoh.net/2007/05/php-logging-to-text-files.html cl.pocari.org - PHP のデバッグが楽になる?変数の情報を見やすく表示する dBug FirebugでPHPをデバッグするツールまとめ - アシアルブログ [PHPプロ!] FirebugをPHPのデバッガとして使う方法…

XServerでPEARを使用する。

1.メール受信(トリガー) 2.メールの本文を取得し、メール本文を変更 3.変更したメールを任意のメールアドレスへ転送 これの2やりたくていろいろ調べていたのだが、 「PEAR」というライブラリを使用すると便利なことがわかった。 PEAR(PHP Extension…

文字化けという悪夢

前回の続きである 2.メールの本文を取得し、メール本文を変更 を行おうといろいろ試行錯誤していたが、 「文字化け」問題にやられてまったく前へ進まなくなってしまった。 以前もこの「文字化け」問題に頭を悩ませた記憶があるが 今回も見事にはまった。 …