Google Toolbar がおかしい

Firefoxのグーグルツールバーの表示がおかしくなった。


履歴を見ようとすると一瞬表示されるのだが
すぐに消えてしまう。


あと候補も同じような状態で
一瞬候補が表示されるのだが、すぐに消えてしまう。


いろいろ調べてると同じ症状の人はいなかったが
かなりこのグーグルツールバーはくせ者らしい。


ここがヘンだよGoogleツールバー その6


再インストールしてもまったく意味がなかったので
とりあえずバージョンを落とすことにした。


https://addons.mozilla.jp/firefox/details/6249


バージョン 6.1.20091119W → 5.0.20090324


無事元に戻ったが問題はこれから。
Google Toolbar Notifier」という輩が
勝手にアップデートしてしまうらしい。


とりあえずFirewallでブロックしてみたが
これで大丈夫だろうか。


あとバージョン戻したら候補が表示されなくなった。
これは不便だな。


またしばらくしたら最新にしてみるか・・・


追記:2009/12/23
mitterのツールバーアドオンが原因ということがわかった。
無効にしたら問題なく表示。
ただ2chでも言われてるが履歴の個別削除などはできない。